日本体育協会理事会

最終更新日 2015年7月22日ページID 030146

印刷

開催日 : 平成27年7月22日(水)

会 場 : 東京

概  要 : 

 日本体育協会の第3回理事会が、7月22日(水)、岸記念体育会館で開催されました。第73回国民体育大会の開催地について審議され、平成30年の国体を福井県で開催することが正式に決定しました。

 承認後、西川知事が日本体育協会の張会長から、国民体育大会開催決定書を受領しました。

 正式決定を受けて、西川知事は「福井県では、昭和43年以来、50年ぶりの開催となる。前回の国体を契機に、ホッケーやボートなどの競技が現在も根付いており、力を発揮している。今回も、開催を通じ、県民一人ひとりの健康増進やスポーツ振興など、福井の未来につながるようにしていきたい。」と述べました。

 また、国体の開催が決定したことで、全国障害者スポーツ大会も本県で開催することになりました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)