駐大阪・神戸米国総領事との面談

最終更新日 2015年7月23日ページID 030178

印刷

開催日 : 平成27年7月23日(木)

会 場 : 県庁

概  要 : 

 アレン・グリーンバーグ駐大阪・神戸アメリカ総領事が、西川知事を表敬訪問されました。懇談で西川知事は、総領事の今回の視察先である福井県立恐竜博物館が今年で開館15周年を迎えたことや、永平寺が先日ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで二つ星の評価を受けたことなどをお伝えしました。そして、総領事に本県視察で体験した福井の良さを多くの人と共有していただきたいと述べました。

 また、県内の中学生2名と高校生2名が総領事に福井の紹介を英語で行いました。芦原温泉などの観光地や越前ガニ、お米などの美味しい食材、伝統工芸である越前和紙などを紹介しました。

 総領事は、福井県は国内でも高い教育力を誇ると聞いていたが、学生の発表が大変素晴らしく、福井について多くのことを学ぶことができた、感謝すると述べられました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)