恐竜図画コンクール表彰式

最終更新日 2015年8月10日ページID 030292

印刷

開催日 : 平成27年8月10日(月)

会 場 : 県庁

概  要 : 

 恐竜図画コンクールの表彰式が8月10日(月)、県庁で行われました。

 このコンクールは、全国の子どもたちに「恐竜王国福井」を発信するため、ポプラ社とのコラボレーションにより恐竜博物館をモチーフとした絵本「ふしぎなきょうりゅうはくぶつかん」を発刊し、その記念イベントとして実施したものです。

 表彰式には、上位入賞者5名とその保護者、学校関係者が出席し、受賞者には西川知事より賞状・副賞が授与されました。西川知事はあいさつで、「恐竜のように元気でがんばってください」と述べました。

 入賞作品30点については、8月14日(金)まで県庁にて、8月17日(月)より8月31日(月)までは若狭図書学習センターにて、9月2日(水)より9月30日(水)までは恐竜博物館にて展示を行います。

写真 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)