福井県戦没者追悼式・遺族大会

最終更新日 2015年8月22日ページID 030352

印刷

開催日 : 平成27年8月22日(土)

会 場 : 越前市

概  要 : 

 第64回福井県戦没者追悼式を、8月22日(土)、サンドーム福井大ホールにおいて開催しました。

 今年は、戦後70周年に当たることから、例年、嶺北と嶺南で開催している県主催の戦没者追悼式を合同で開催し、戦没者遺族や一般参列者など、約3,000人が参加しました。

 西川知事は、式辞で「現在の平和と繁栄は、戦争で命を落とされた方々の尊い犠牲の上に築かれている。その犠牲から学び取った教訓を次の世代に語り継ぐことにより、未来にわたって争いのない幸福な社会を築いていくことは、私たちに課せられた大きな責務である」と述べました。

 追悼式では、知事や来賓、遺族代表による献花が行われるとともに、引き続き開催された福井県戦没者遺族大会では、遺族援護功労者に対する知事表彰が行われました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)