映画「つむぐもの」撮影現場の激励

最終更新日 2015年8月23日ページID 030366

印刷

開催日 : 平成27年8月23日(日)

会 場 : 越前市

概  要 : 

 西川知事は、8月23日(日)に、越前市の越前和紙の里など県内を舞台に撮影が進んでいる映画「つむぐもの」のロケ現場を訪れ、越前和紙職人を務める主演の石倉三郎さんや犬童一利監督らスタッフを激励しました。

 ストーリーは、越前和紙職人のもとに韓国から伝統産業に関心を寄せる若い女性が訪れ、当初は反発し合うものの、倒れた職人を女性が介護することで少しずつ心を通わせていくというものです。

 西川知事は、犬童監督を「一緒に福井を盛り上げていきましょう」と励まし、「福井の暮らしやすさ、多くの人が一緒につくる幸せな生き方を伝えてもらえたら」と期待を込めました。

 今後、坂井市の東尋坊や越前松島水族館、韓国・扶余郡でも撮影し、来年春の公開を予定しています。

写真

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)