全国中学校体育大会等入賞報告

最終更新日 2015年8月28日ページID 030402

印刷

開催日 : 平成27年8月28日(金)

会 場 : 県庁

概  要 : 

 今月開催された全国中学校体育大会と全日本中学生ホッケー選手権大会で優勝、準優勝した選手たちが、8月28日(金)、西川知事を表敬し成績を報告しました。
 各校の選手と監督、校長、教頭および県ホッケー協会会長の内藤俊三 越前町長、荒明義越前町教育長ら計25名が、優勝旗、優勝カップや賞状を持って訪問。西川知事は、成果を称えました。
 知事から、今回の大会でどの試合が一番苦しかったかを問われると、福井市明倫中学校女子ハンドボール部の酒井優貴子主将は、「2回戦が競り合いになったので苦しかったが、最後まで粘り強くプレーし、突き放すことができた」と今大会を振り返りました。
 また、陸上男子砲丸投げで16m72cmの大会新記録で優勝した大野市和泉中学校の奥村仁志選手は、「国体での入賞とジュニア五輪での優勝を目指したい」と今後の決意を述べました。
 西川知事は、「これからの活躍を期待しています」と選手一人一人と握手し、健闘を称えました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)