福井県観光アカデミー開講式

最終更新日 2015年8月31日ページID 030735

印刷

開催日 : 平成27年8月31日(月)

会 場 : 福井市

概  要 : 
 平成27年度福井県観光アカデミー公開講座が、8月31日(月)、福井県国際交流会館で開催されました。
 県では、まちづくりや観光産業をマネジメントしていく人材を育成していくため、福井県観光アカデミーを開設し、その第1回の公開講座に約180人が参加しました。
 西川知事は、開講のあいさつで「実践的な能力を身に付けることができる研修を実行していく。このアカデミーで得る知識やネットワークを活かし、地域の観光振興をリードしていく存在となることを期待している」と述べました。
 公開講座では、福井県観光アカデミーの田川博己学長((株)ジェイティービー代表取締役会長)が「真の学美(まなび)の福井へ ~福井におけるイノベーションツーリズムとは~」と題し、講演されました。

写真

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)