高校総体等優勝報告

最終更新日 2015年9月1日ページID 030437

印刷

開催日 : 平成27年9月1日(火)

会 場 : 県庁

概  要 : 

 全国高校総体ボート競技男子ダブルスカルで優勝した若狭高校の岸崎裕介選手、松井海修選手と女子ダブルスカルで優勝した若狭高校の太田 幸選手、大澤玲奈選手および全国高等学校ライフル射撃競技選手権大会の男子10mエアライフル立射60発で個人優勝した啓新高校の園倉乘儒選手が9月1日(火)、西川知事に優勝を報告しました。
 選手と顧問、校長や協会会長の計11人が、優勝旗、優勝カップ、トロフィーや賞状を持って訪問し、西川知事は、「優勝おめでとう、お見事でした」と称えました。
 知事が「決勝はどうでしたか」と尋ねると、若狭高校ボート部の岸崎選手が「差がほとんどなくぎりぎりで勝つことができました」と答え、啓新高校ライフル射撃部の園倉選手は「中央の10点に当たっても、数ミリの差で点数に差が出るので集中力が大切です」と答えました。また、普段の練習環境を尋ねると、若狭高校ボート部の太田選手は「久々子湖はきれいなところです」と答えました。
 今後の抱負を尋ねると、それぞれ「和歌山国体でも優勝を狙いたい」と答え、「しっかり頑張って良い成績が出ることを期待しています」と激励しました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)