浙江省政治協商会議訪問団表敬

最終更新日 2015年9月18日ページID 030649

印刷

開催日 : 平成27年9月18日(金)

会 場 : 県庁

概  要 : 

 県と友好提携を結ぶ中国浙江省の政府訪問団が来県し、中国人民政治協商会議浙江省委員会 喬伝秀(きょう でんしゅう)主席他5名が西川知事を表敬訪問されました。
 西川知事は懇談で、昨年2月に友好提携20周年で浙江省を訪問した際、李強(りきょう)省長と懇談し、青少年交流、観光交流、経済交流など様々な分野での交流を活発化していくことで合意したことを挙げ、今後のさらなる交流拡大に向けて協力を依頼しました。
 喬伝秀主席は、「今回の訪問で、両省県の友好関係を再確認することができた」とし、「両省県は、これまでに、多分野で交流を継続してきているが、両省県の観光分野の交流には明るい未来がある」と述べられ、今後の交流促進を確認しました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)