国体福井県選手団壮行式

最終更新日 2015年9月18日ページID 030662

印刷

開催日 : 平成27年9月18日(金)

会 場 : 福井市

概  要 : 

 9月18日(金)、第70回国民体育大会「紀の国わかやま国体」(9月26日開会)に出場する本県選手団の壮行式が、福井市のフェニックス・プラザで行われ、監督・選手、各競技団体の会長など約350名が出席しました。
 西川知事は、壮行式に出席した選手団に対し、「和歌山国体で昨年を上回る成績を上げ、3年後の福井国体で総合優勝しなければならない。県民の応援を胸に全力で戦ってほしい」と激励しました。
 選手団を代表してカヌー競技成年女子の山下友理子選手(株式会社ウエマツ)が「福井の代表として最大限に力を発揮し、チーム福井一丸となって頑張ります。」と決意の言葉を述べました。
 最後に選手団全員でがんばろう三唱し、大会での健闘を誓い合いました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)