清水邦広選手ワールドカップバレーボール結果報告

最終更新日 2015年10月2日ページID 030714

印刷

開催日 : 平成27年10月2日(金)

会 場 : 県庁

概  要 : 
 V・プレミアリーグパナソニックホームゲームの福井県開催および先月開催されたワールドカップバレーボールの結果報告等で、バレーボール全日本男子チームで主将を務めた清水邦広選手(パナソニックパンサーズ)と県バレーボール協会の齋藤惇副会長と西川正彦理事長、パナソニック企業スポーツセンター支援・施設チームの笠原一也主事が西川知事を訪問しました。
 清水選手は「Vリーグの試合を福井で行うことが夢だった。子どもたちに夢を与えられるようなプレーをしたい」と熱く語られました。また、3年後の福井国体について「国際大会と日程が重なると難しいが、福井の選手として出場したい気持ちは強い。Vリーグにも福井県出身の選手が数多くいるので、その選手達と選抜チームをつくって出場したい」と語られました。
 西川知事は、「後輩たちに刺激を与え、けがのないように頑張ってほしい。これからの活躍を期待しています」と清水選手と握手し、称えました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)