国体ボート競技、関電ボート部全日本選手権優勝報告

最終更新日 2015年10月19日ページID 030840

印刷

開催日 : 平成27年10月19日(月)

会 場 : 県庁

概  要 : 
 第70回国民体育大会(紀の国わかやま国体)において優勝したボート競技の成年女子、少年男子チームの選手、第93回全日本選手権大会で優勝した関西電力男子ボート部の選手合わせて23名が西川知事を訪問しました。
 関西電力男子ボート部チームリーダーの長田福馬選手が、「今年は新人選手が2名加入しましたが2人ともよく頑張ってくれたので優勝できました」と報告しました。
 少年男子チームリーダーである岸崎裕介選手が「優勝できたのは応援してくれる地域の方々や指導者のおかげです。ありがとうございました」と感謝の言葉を述べました。
 成年女子チームリーダーの津田佳保瑠選手が、ボートチームが準備した大会の様子の写真パネルを知事に説明しました。西川知事は、パネルを見ながら白熱した試合の様子に感心していました。
 県ボート協会の田辺理事長が「艇庫を新しくしていただきありがとうございます。これからもっと頑張らないといけないと気を引き締めています」と謝辞を述べるとともに福井国体に向けての更なる決意を述べられました。
 西川知事は、「福井国体に向けて、これからの活躍を期待しています。応援しています」と選手の皆さんを称えました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)