国体ライフル射撃、砲丸投優勝報告

最終更新日 2015年10月19日ページID 030842

印刷

開催日 : 平成27年10月19日(月)

会 場 : 県庁

概  要 : 
 第70回国民体育大会(紀の国わかやま国体)において優勝したライフル射撃競技の冬木翔子選手と陸上競技の奥村仁志選手が西川知事を訪問しました。
 ライフル射撃競技の冬木選手は、優勝した種目で日本記録にあと0.5点と迫ったことについて、「途中9.9点が1射あり、それがなければ日本記録が出せたのではないかと思います」と悔しさをにじませました。西川知事は「優勝おめでとう。惜しかったね」と称えました。
 陸上競技の奥村選手は、砲丸投を大会新記録および日本中学新記録で制したことについて、「最初は緊張したけれど、4投目と5投目で修正し、6投目はフォームがぴったり合いました。5投目までで2位だったので最後の1投で記録が出せて良かったです」と大会での様子を説明しました。西川知事は「圧倒的勝利だな。さすがだな」と感嘆していました。
 西川知事は、「福井国体に向けて、けがのないように頑張ってほしい。これからの活躍を期待しています」と両選手と握手し、称えました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)