全国障害者スポーツ大会福井県選手団結団式

最終更新日 2015年10月22日ページID 030873

印刷

開催日 : 平成27年10月22日(木)

会 場 : 県庁

概  要 : 
 第15回全国障害者スポーツ大会「紀の国わかやま大会」(10月24日~26日)に出場する福井県選手団の結団式が、10月22日(木)に県庁正庁で行われました。
 西川知事は「大会では、福井県代表の誇りを持ち、練習で身に着けた力を十分に発揮し、活躍してください。また、平成30年の福井しあわせ元気大会、平成32年の東京パラリンピック出場に向けて、福井県選手が一丸となった活躍を期待しています」と選手を激励しました。
 結団式では、団旗の授与に続き、選手を代表して水泳競技の中村元哉選手が「応援してくださる皆さんの思いを胸に、福井県代表として良い成績を残せるよう、一人ひとりが自分のベストの力を発揮し、チーム一丸となり頑張ってきます」と決意のことばを述べました。最後に、がんばろう三唱を行い、大会での健闘を誓い合いました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)