ヴィンゼン独日協会会長との面談

最終更新日 2015年10月23日ページID 030905

印刷

開催日 : 平成27年10月23日(金)

会 場 : 県庁

概  要 : 
 ドイツのヴィンゼン独日協会のボド・ベッケドルフ会長他3名が、西川知事を表敬訪問されました。
 西川知事は懇談で、昨年は、福井県とハールブルク郡・ヴィンゼン市が友好協定締結15周年であり、今年3月の福井県日独友好親善協会が訪独した際のベッケドルフ会長の協力に対し、御礼を述べました。
 また、今年11月には、ヴィンゼン市の高校生等20名を受入れ、高校生同士の交流を予定していることを紹介し、「若い世代の交流を進めることが大切。友情の輪を広げたい」と述べました。
 ベッケドルフ会長は、「毎回新たな楽しみがあり、また福井に来たいと思う」と福井への思いをアピールされました。
 また、ベッケドルフ会長は、平成15年に高校生交流事業に参加したマーカス・ヒラー夫妻を紹介され「11月の高校生交流の内容が充実しているので、期待している」と述べられ、今後も双方の交流を発展させていくことを確認しました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)