国民体育大会表彰式

最終更新日 2015年10月23日ページID 030933

印刷

開催日 : 平成27年10月23日(金)

会 場 : 福井市

概  要 : 
 10月23日(金)、第70回国民体育大会「紀の国わかやま国体」入賞者表彰式が福井市のザ・グランユアーズフクイで行われ、国体で入賞した監督・選手、各競技団体の会長など約125名が出席しました。
 西川知事は、表彰式に出席した国体入賞者、競技団体に対し、「和歌山国体で力いっぱい戦い、すばらしい成績を収めていただいたことに敬意を表します。県民の応援を胸に、平成30年の福井国体に向けてさらにレベルアップをしていただきたい」とあいさつしました。
 あいさつの後、入賞選手118人、監督28人、14団体を表彰し、出席した13人、14団体に賞状を手渡しました。
 最後に、国体で入賞した選手が所属し、日ごろから選手の活動を応援していただいている5つの企業の紹介があり、県、県体育協会、各競技団体、応援企業の福井国体へ向けてのさらなる協力を確認しました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)