連合福井定期大会

最終更新日 2015年11月5日ページID 030976

印刷

開催日 : 平成27年11月5日(木)

会 場 : 小浜市

概  要 : 
 連合福井の第27回定期大会が11月5日(木)、小浜市文化会館で開催されました。
 この大会は連合福井が2016年度の活動計画や予算等を審議、決定することを目的とし、初めて小浜市での開催となったこの日、構成する労働組合から代表者約300人が参加しました。
 西川知事は、あいさつで「本県では、2年後の中部縦貫自動車道の大野直結、3年後の福井国体開催、8年以内の北陸新幹線敦賀開業が続けて起こる。この好機をとらえて観光地の魅力アップ、産業誘致、福井県に訪れる人が共感できるブランドづくりなどを進めていく。また、雇用の問題にも関連する人口減少対策として、「結婚」に焦点を当てた「縁結び」活動の支援や、従業員の子育てを応援する企業への支援など、全国のモデルとなる地域社会となるよう様々な応援をしていきたい」と述べました。
 大会では、来賓あいさつ・紹介等に続き、午後からは、2015年度の活動報告や2016年度運動方針等の議案審議、スローガン確認、大会宣言が行われました。

写真2 写真1

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)