イオンアグリ創造(株)初出荷報告

最終更新日 2015年11月5日ページID 031002

印刷

開催日 : 平成27年11月5日(木)

会 場 : 県庁

概  要 : 
 あわら市に農業参入したイオンアグリ創造(株)の福永社長が、栽培した野菜の初出荷報告のため表敬訪問されました。
 イオンアグリ創造(株)は、県の支援事業を受け、平成27年からあわら市の坂井北部丘陵地で、キャベツとニンジンの生産を始めており、この度、収穫を迎えたこれらの野菜を持参し、西川知事に初出荷の報告に訪れました。
 福永社長は、あわら農場での初めての栽培が非常に順調で、品質のよいキャベツとニンジンが収穫できていることを報告しました。
 また、地元の農業者と協力し、地域に根を下ろした農業経営に取り組みたいとの思いを語られました。
 西川知事は、全国各地で経営している農場の状況や、TPPの影響、農産物の輸出などについて、福永社長と幅広く意見交換するとともに、同社の今後の経営発展と地元雇用の拡大に期待を寄せました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)