全日本中学生ホッケー選手権優勝報告

最終更新日 2015年11月19日ページID 031121

印刷

開催日 : 平成27年11月19日(木)

会 場 : 県庁

概  要 : 
 第16回全日本中学生都道府県対抗11人制ホッケー選手権大会において優勝した福井県選抜女子チームの選手8名と吉田能克監督、水島秀嘉コーチ、県ホッケー協会の内藤俊三会長(越前町長)と春木誠一副会長が西川知事を訪問しました。
 西川知事が「どの場面が印象的でしたか」と一人一人に尋ねると、選手たちは「決勝戦でペナルティーコーナーから決勝点を奪い、4連覇できたこと」や「準決勝の鳥取戦で、追いつかれた後に逆転できたこと」などと振り返りました。吉田監督は「ひたむきに取り組んできたことが結果として出せました。高校に進学しても頑張ってくれると思います」と期待を込めて語りました。
 また、佐々木主将は、「高校3年間でさらに成長して、福井国体でも優勝したい」と力強く語ってくれました。
 西川知事は、選手一人一人と握手をして「福井国体に向けて、けがのないように頑張ってほしい。これからの活躍を期待しています。」と称えました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)