県観光戦略推進懇話会

最終更新日 2017年1月24日ページID 034692

印刷

開催日 : 平成29年1月24日(火)

会 場 : 県庁

概  要 : 
 福井県観光戦略推進懇話会が、1月24日(火)、福井県庁7階特別会議室で開催されました。
 この会議は、観光分野の有識者と意見交換を行い、平成27年3月に策定した「福井県観光新戦略」を着実に実行につなげていくために開催されており、今回で2回目の開催となりました。
 西川知事は、開会のあいさつで「北陸新幹線の小浜京都ルート決定や中部縦貫自動車道の整備、新幹線敦賀開業など新しい展開に備えてさらに福井県の強さを見つけ出していく時期であり、幅広い観点からご意見をいただきたい」と述べました。
 会議では、各委員から「住んでよしという幸福度1位を前面に押し出していくべき」など、それぞれの立場から様々な意見が出されました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)