「元気なふくいの農業」躍進大会

最終更新日 2017年2月14日ページID 034955

印刷

開催日 : 平成29年2月14日(火)

会 場 : 永平寺町

概  要 : 
 「元気なふくいの農業」躍進大会が福井県立大学で開催され、県内の認定農業者や農業法人、集落営農組織など約570名が参加しました(主催:福井県農業会議、福井県農業再生協議会)。
 大会では、新たな米のブランド産地育成に向けて、生産・経営意欲を高め、福井の農業が強い産業へと発展していくことを目的に、「ポストこしひかり・ブランド産地化に向けて」をテーマとしたパネルディスカッションや、「これからの農業経営者とは~平成30年以降に向けて為すべきこと~」を演題とした講演会が行われました。
 西川知事は、来賓として出席し、「『福井しあわせ元気国体』を前に、人や物の交流を活発化するインフラの整備が急速に整いつつあり、農産物の販売拡大につなげることができる絶好のチャンスである。このチャンスをとらえ、6次産業化や新たなビジネスへのチャレンジなど、大いに技術力と経営力を発揮され、一層の農業振興に結びつけていただきたい」と祝辞を述べました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)