ユニバーシアード冬季競技大会入賞報告

最終更新日 2017年2月21日ページID 034879

印刷

開催日 : 平成29年2月21日(火)

会 場 : 県庁

概  要 : 
 第28回ユニバーシアード冬季競技大会スピードスケート競技で、3位入賞を果たした小坂龍選手、山田真以選手と関係者の皆さんが21日、報告のため西川知事を表敬しました。
 大会を振り返り、小坂選手は、「銅メダルは嬉しかったが、2位のオランダの選手とは僅差で競り負けて悔しかった。」山田選手は、「調子が万全でない中、チームメイトに助けられながら頑張れた。」と述べ、知事は両選手の銅メダル獲得を称賛しました。
 また、福井国体に向けて、小坂選手は「国体では入賞だけでなく、少しでもいい点数を獲得できるように爆発する気持ちで頑張ります」、山田選手は「来年が本番なので、今シーズンの反省を活かして、しっかりトレーニングします」と、意気込みを語りました。知事は「福井県代表として、頑張ってください」と激励しました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)