日本航空との共同記者会見

最終更新日 2017年2月28日ページID 034950

印刷

開催日 : 平成29年2月28日(火)

会 場 : 越前市

概  要 : 
 福井県と日本航空が連携して取り組む「新・JAPAN PROJECT 福井」の共同記者会見が、2月28日(火)、福井ものづくりキャンパスで開催されました。
 3月1日からの1か月間、JALグループ機内誌での特集や機内ビデオの放映、国内線ファーストクラス機内食での福井の料理の提供など、日本航空の様々な媒体を通じて、福井県丹南地区の魅力を国内外に発信するものです。
 西川知事は、あいさつで「今回のPROJECTを契機に、丹南の観光素材のレベルアップを促進するとともに、国内や海外との交流人口の拡大につなげていきたい」と述べました。
 JALの藤田副社長は、「福井県の魅力はアジアだけでなく、欧米の方に人気となるはず。JALとして福井へのインバウンド推進に協力していきたい」と述べられました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)