友好大使委嘱式

最終更新日 2017年3月6日ページID 034995

印刷

開催日 : 平成29年3月6日(月)

会 場 : 県庁

概  要 : 
 平成28年度下半期福井県友好大使の委嘱式が行われ、今春離福する6ヵ国13人の外国の方々に西川知事が委嘱状を手渡しました。この制度は、離福後も母国などで福井県をPRしていただくもので、現在21ヵ国66人が活動しています。
 西川知事は、「福井県で学んだことが、皆さんの人生をさらに豊かなものとすることを期待します。福井県を第二のふるさとと思い、応援してください」とあいさつし、福井県と母国との交流促進を依頼しました。
 友好大使を代表して、県国際交流員の陳 依然(ちん いぜん)さんが、「福井での思い出を胸に福井の良さを伝えていきたい」などとあいさつし、今後も福井とのつながりを大切にしていきたいと意気込みを述べました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)