UIターン者交流会

最終更新日 2017年3月12日ページID 035047

印刷

開催日 : 平成29年3月12日(日)

会 場 : 福井市

概  要 : 
 第1回UIターン者交流会を、3月12日(日)AOSSA7階のFスクエアで開催しました。
 この交流会は、県外から県内にUIターンされた方を対象として初めて開催したものです。
 参加者同士が親睦を深めネットワークを広げてもらうことを目的としており、UIターン者や市町の職員、地域の移住支援者など約50名が参加しました
 西川知事は、開会のあいさつで「福井県は外から人が来たり、県内から外に行ったりする人の割合が低く、これからはもっと人が交流し、互いに刺激しあい良いところを感じることが大切です」と述べました。
 交流会では、参加者が5~6人のグループに分かれ、UIターンのきっかけやUIターンしてよかったこと、生活の悩みなどを話し合いました。その後、全体交流会に移り、Iターンされた方や子育て世代など共通の体験を持つ参加者同士が、打ち解けた雰囲気の中で情報交換を行いました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)