全米チアダンス選手権優勝報告

最終更新日 2017年3月13日ページID 035083

印刷

開催日 : 平成29年3月13日(月)

会 場 : 県庁

概  要 : 
 全米チアダンス選手権大会で、優勝(5連覇)を果たした福井商業高校JETSのみなさんと関係者の皆さんが13日、報告のため西川知事を表敬しました。
 知事は、優勝チームに与えられる「チャンピオンジャケット」を手にしながら、JETSの優勝を称えました。大会を振り返り、部長の水越選手は「3年生として選手を引っ張っていく立場となり、これまでいろいろ悩みましたが、本番では楽しむことができました」と感想を述べました。
 顧問の五十嵐先生は、「アメリカでは、ライバルに対しても惜しみない賞賛を与えることが、生徒たちの一番学んできたことです」と語り、坂井選手、小林選手は、「演技中にも歓声が聞こえ、よりテンションが上がり、楽しく踊れました」と笑顔で話しました。知事は、「それぞれの道でもがんばってください」とエールを送りました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)