在香港日本国総領事館大使兼総領事との面談

最終更新日 2017年3月22日ページID 035145

印刷

開催日 : 平成29年3月22日(水)

会 場 : 県庁

概  要 : 
 福井市出身で、在香港日本国総領事館大使兼総領事の松田邦紀氏が来県し、西川知事を表敬訪問しました。
 懇談で松田大使は、昨秋はじめて開催された「日本秋祭in香港」について「大成功を収めることができた。西川知事をはじめ福井県から多数の参加をいただき感謝申し上げる」と述べ、あわせて今年の開催への参加を呼びかけました。
 また、4月から香港と小松空港を結ぶチャーター便が週2回就航することについて、松田大使が、「年内には定期便化につなげたい」と述べたのに対し、西川知事は、「定期便化により新たな人の流れができることに期待している」と述べました。
 表敬訪問後は、県国際交流会館において、昨秋香港で行った「福井の食文化提案会」参加者などを対象としたセミナーおよび意見交換会が開催され、松田大使と参加者による香港における販路可能性などについての、活発な意見交換がなされました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)