JA五連臨時総会

最終更新日 2017年3月27日ページID 035219

印刷

開催日 : 平成29年3月27日(月)

会 場 : 福井市

概  要 : 
 福井県農業会館9階大ホールにおいて、JA福井県五連臨時総会が開催され、約100人の会員および関係者が出席しました。
 西川知事は来賓として出席し、「国の政策転換などにより、福井の農業も決して楽観を許さない状態です。このような状況の中で、福井県としては儲かる農業経営を目指し、本県農業を力強い産業に転換することにより、所得向上、また、後継者の確保を図ります」とあいさつしました。
 また、「小浜、京都、そして大阪までのルートが決定し、1年でも早く整備しなくてはなりません。北陸新幹線、高速道路整備が進むと交通条件が格段に変わるので、農業を取り巻く環境も大きく様変わりします。大地と水と農家をしっかり守っていくJAの皆さんに頑張っていただくことによりまして、必ずこれは実現すると信じています」と述べました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)