学びなおし・人材育成モデル企業認定式

最終更新日 2017年3月29日ページID 035247

印刷

開催日 : 平成29年3月29日(水)

会 場 : 県庁

概  要 : 
 学びなおし・人材育成モデル企業認定式が、3月29日(水)、県庁で開催されました。
 これは、大学等への派遣や従業員の自己啓発に係る支援など、学びなおしを積極的に推進する企業を「学びなおし・人材育成モデル企業」に認定し、その取り組み内容を広く啓発することにより、企業による学びなおしを推進することを目的としています。
 今回、県内企業1,470社の中から2社を「学びなおし・人材育成モデル企業」に認定しました。
 認定式では、認定された企業の優れた人材育成の取組などを紹介した後、西川知事から各企業の代表者に認定証を手渡しました。
 西川知事は、「ふるさと福井を支える企業が力強く発展していくためには、人材力が鍵となります。豊かな教育環境と優れた技術を誇る産業基盤を土台に、未来を切り拓く突破力のある産業人材の育成を進めていきたい」とあいさつしました。
 認定式終了後、認定企業の代表者と西川知事で、和やかな雰囲気の中、記念写真の撮影が行われました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)