第49回福井県農政連定期総会

最終更新日 2011年12月16日ページID 001201

印刷
開催日 : 平成19年5月21日(月)
会  場 : 県農業会館
概  要 :
農業関係者約500名が出席し、本年度の事業方針を決議する「第49回福井県農政連定期総会」が県農業会館で開催されました。
 WTO農業交渉・EPA交渉や、本年から導入される新たな経営安定対策などの農政課題に対し、国への要請や、集落営農組織を含めた担い手の育成を進めていくことが決議されました。
 西川知事は「福井の農業は福井の豊かさ、命と健康長寿を支える欠くことのできない存在です。全国有数の組織率を誇る本県の集落農業や、2倍近くに増加した認定農業者の育成を更に強化しながら、地産地消の拡大や園芸の産出額の増大等の課題に対し、マニフェストでの約束を果たすための施策を積極的に展開していきます。また、選挙期間中、県内をくまなく廻ることで把握した地域ごとの農業の課題や、国際的・国政的な農業の大変換に伴う課題に対しても、皆さんとともに全力で取り組んでまいります。一方、新幹線の整備やふるさと納税等の問題についても、一つ一つを農業の問題と組み合わせながら、全力で取組んでいくので、ご支援をお願いします。」とあいさつしました。
 
190521写真1 190521写真2
 
アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)