福井県農業者総決起大会

最終更新日 2011年12月16日ページID 001360

印刷
開催日 : 平成19年7月2日(月)
会  場 : JA福井市
概  要 :
7月2日(月)、福井県農業再編対策推進本部、福井県農業協同組合中央会、福井県農政連の主催による「WTO農業交渉・日豪EPA交渉・基本農政確立対策『福井県農業者総決起大会』」がJA福井市で開催され、西川知事が出席しました。
 今回の総決起大会は、WTO等、農業に関連する国際交渉や、本年度からスタートした新たな経営安定対策の内容が、農業者にとって有益なものになるよう県選出国会議員に対し要請を行うと同時に、農業者自らも意識の統一を図るために開催されたものです。
 知事は、「県は平成22年度には新たな経営安定対策の対象となる経営体への農地集積率を60%に拡大することを目指すとともに、農地の集積が困難な残り40%の地域に対しても手立てを尽くしてサポートしながら、本県の命と豊かさを支える農業を守っていきます。我々は国に対し、政策の不都合な部分はきちんと直していただくよう問題を提起し、福井県における活用を図って、本県の農業が全国に誇れる理想の農業になるよう全力で取組みたい。」とあいさつを述べました。
 
 
190702写真1 190702写真2
アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)