平成19年度福井県母子寡婦福祉大会

最終更新日 2011年12月16日ページID 001498

印刷
開催日 : 平成19年9月24日(月)
会  場 : 生活学習館
概  要 :
9月24日、「地域での活動の輪を更に広げよう」をテーマに、平成19年度福井県母子寡婦福祉大会がユー・アイふくい(福井県生活学習館)で開催されました。
 西川知事は、来賓として出席し、「今年度、『福井県ひとり親家庭自立支援計画』を見直しているところであり、近く県民の皆様にお示ししたいと考えています。国は来年4月からの児童扶養手当の一部減額を公表していますが、県としては、このことによって自立への意欲が足踏みすることのないよう、就業や生活面での支援を一層充実し、生活の自立と安定を支援していかなければいけないと考えております。自立ということが言われますが、やはり、公のバックアップというものが必要であります。現実に即したさまざまな施策を、国、地方公共団体が力を合わせて講じなければなりません。」とあいさつしました。
 大会では、他の模範となる母子家庭や寡婦家庭、団体が表彰を受けたほか、シンポジウム、民謡踊りやよさこいなどのアトラクションが行われました。
 
 
190924写真1 190924写真2
 
アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)