「小学館DIMEトレンド大賞」特別賞受賞

最終更新日 2011年12月16日ページID 007214

印刷

 

開催日 : 平成20年11月27日(木)
会  場 : ウェスティンホテル東京
概  要 :
 今年注目された人、モノなどに贈られる2008年の「小学館DIMEトレンド大賞」の授賞式が、11月27日(木)、東京都目黒区のウェスティンホテル東京で行われ、特別賞に選ばれた福井県を代表し、西川知事が出席しました。本県は、NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」の放送、オバマ次期アメリカ大統領に対する小浜市の応援などで話題になる一方、ふるさと納税提唱などで地方行政に大きな活力を与えたことが、特別賞受賞の理由です。
 西川知事は、賞状とトロフィーを贈られ、「今回の受賞は福井県民の日々の努力が評価されたもの。これからも頑張っていきたい」とあいさつしました。また、「越前がにとかけてオバマ次期大統領の演説と解く。その心は『うますぎる』」と謎かけを披露し、「福井の魚や越前がにが美味しい季節です。是非お越しください」と福井をPRしました。
 
201127写真1 201127写真2
 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)