全国ほんもの体験フォーラムinふくい

最終更新日 2011年12月16日ページID 008193

印刷

 

開催日 : 平成21年3月21日(土)
会  場 : 美浜町総合体育館
概  要 :
 全国で本格的な体験型観光を進める地域が連携し、体験型観光を地域振興策として実施する際のノウハウを全国に普及させようと、「第6回全国ほんもの体験フォーラム in ふくい」が、3月21日(土)、美浜町総合体育館で開催されました。
 全国から観光事業者、行政関係者ら約1,120人が参加。県の職員や県内一市二町の住民らが、農家民宿や体験学習など先進的な取組みを紹介しました。
 開会式に出席した西川知事は「2月に策定した『新ビジットふくい推進計画』では“ほんもののふるさと 越前・若狭”をスローガンに掲げており、本県が生んだコシヒカリをはじめとする海・山・里の豊かな食材、子どもたちの学力・体力日本一が物語る家庭や地域社会のつながりの強さなど、福井ならではの暮らしの良さを味わっていただきたい」と述べ、全国から集まった参加者を前に、福井の生活習慣そのものに触れる交流を提案しました。
 
210321-2写真1 210321-2写真2
 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)