福井県消防大会

最終更新日 2011年12月16日ページID 009898

印刷

 

開催日 : 平成21年11月7日(土)
会  場 : 福井県生活学習館

概  要 :
 平成21年度の福井県消防大会が、11月7日(土)、福井市の県生活学習館で開催されました。大会には県内の消防職団員約450名が参加し、県民が安全・安心に暮らせる豊かで潤いのある地域社会の実現を目指し、消防団の活性化および県民への防災思想の普及啓発を図りました。

 国歌斉唱の後、西川知事は主催者としてあいさつに立ち、「本県における火災の出火件数の少なさ、出火率の低さが全国上位であることは、消防関係者が住民の方々と手を携えて日頃から火災の発生の防止に努められている成果である。今後とも、すべての県民が安全・安心に暮らせる地域社会を実現するため、一層努力していくので、引き続きご協力をお願いしたい」と述べました。

 また、大会では、日頃の消防活動に著しい功績があった消防職団員などに対して表彰が行われ、西川知事は表彰状や感謝状を手渡し、その功績を称えました。

 
210329-2写真1 210329-2写真2
 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)