韓国・中国航路新規就航歓迎式典

最終更新日 2012年11月12日ページID 019115

印刷

 

開催日 : 平成24年11月9日(金)
会  場 : 敦賀港鞠山南多目的国際ターミナル岸壁

概  要 :
 11月9日(金)、敦賀港における韓国・中国航路の新規就航の歓迎式典が行われました。

 この日は、汎洲海運株式会社の「イースタン エクスプレス号」が入港し、敦賀港にとっては6年振りの中国航路の就航となりました。

 これにより、現在就航している韓国釜山への週2便の国際コンテナ航路、週2便の国際RORO船とあわせ、週5便の外貿定期コンテナ航路のサービスが提供されることになります。

 西川知事は、歓迎のあいさつで「敦賀港と中国とを結ぶ航路の開設は、県内企業のニーズが高く、福井県にとって長年の悲願であった。この航路の就航により、県内や近県の企業にとって中国・韓国との取り引きの利便性が向上し、新たな輸送需要を掘り起こすことができるものと考えており、プラスの経済循環に繋がっていくことを期待している」と述べました。

 
 【写真】知事あいさつ 【写真】記念品贈呈 
 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)