平成25年度大学連携リーグ 理事長・学長等と知事との懇談会

最終更新日 2013年7月22日ページID 024080

印刷

 

開催日 : 平成25年7月18日(木)
会  場 : 県庁

概  要 :
 平成25年度大学連携リーグ 高等教育機関の理事長・学長と知事との懇談会が、7月18日(木)、福井県庁特別会議室で開かれ、県内高等教育機関が連携してこれまで取り組んできた事業実績や今後の展開について、意見交換が行われました。

 西川知事は、「社会の様々な場面でグローバル化が進む中、教育内容や教育課程の国際化を進め、グローバルで活躍できる人材の育成が重要である。さらに、少子化の進展等により、大学間競争は一層激化し、特色や他の追随を許さない強みを持ち、学生に選ばれる大学になることが重要である。カリキュラムをはじめとする大学改革を進め、社会から求められる教育サービスを提供いただきたい。」とあいさつしました。

 各高等教育機関の長からは、グローバル人材の育成の必要性や大学連携リーグとしての新たな協力や方策等について意見が述べられるなど、率直な意見交換が行われました。

 
 【写真】知事あいさつ 【写真】意見交換 
 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)