日本電産テクノモータ株式会社「福井技術開発センター」お披露目式

最終更新日 2013年7月24日ページID 024118

印刷

 

開催日 : 平成25年7月19日(金)
会  場 : 日本電産テクノモータ株式会社 福井技術開発センター(小浜市)

概  要 :
 日本電産テクノモータ株式会社「福井技術開発センター」が、今年3月に完成し、7月19日(金)にセンターのお披露目式が行われました。

 このセンターは、エアコン用モータに特化した研究開発を行い、新興国をはじめとした世界市場に向けた技術開発拠点となることが期待されています。

 式では、親会社である日本電産株式会社の永守社長から、今回のセンターの建設に続き、第2期増設工事の計画に着手すると報告をいただきました。

 西川知事は、「このセンターが将来的には千人規模の研究拠点としていくとのことで、本県の若者のさらなる雇用に加え、他の拠点から研究者のご家族も一緒に本県に転入いただき嶺南地域の賑わいの基礎となることを祈念いたします。」とお祝いを述べました。

 
 【写真】知事祝辞 【写真】記念撮影 
 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)