丹南産業フェア2013

最終更新日 2013年9月22日ページID 024583

印刷

 

開催日 : 平成25年9月21日(土)
会  場 : サンドーム福井

概  要 :
 丹南産業フェア2013が、9月21日(土)にサンドーム福井で開催されました。

 この産業フェアは、丹南地域の企業の技術・製品の紹介や、販路拡大とともに、子ども達のものづくりの心を育て、地域産業を発展させることを目的としており、3日間で約6万5千人の来場者で賑わいました。

 西川知事は挨拶の中で、「2020年の東京オリンピックが、東京に人が集まるだけの大会で終わることなく、日本には、この産業フェアで展示されているような素晴らしい技術と様々な製品があることを世界の人々に知ってもらう機会となるように皆様とともに努力していきたい。」と述べました。

 会場には、160を超える様々な企業等のブースが出展されたほか、俳優の妻夫木聡さん達による和紙漉きなどを題材にした「特別写真展」や、出展企業による自社製品の「PRタイム」など多彩なイベントが繰り広げられました。

 
 【写真】知事挨拶 【写真】テープカット 
 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)