第68回国民体育大会(スポーツ祭東京2013)総合開会式

最終更新日 2013年9月29日ページID 024659

印刷

 

開催日 : 平成25年9月28日(土)
会  場 : 味の素スタジアム(東京都調布市)

概  要 :
 第68回国民体育大会「スポーツ祭東京2013」の総合開会式が、9月28日(土)、調布市の味の素スタジアムで開催されました。

 開会式に先立ち行われた県選手団の結団式には、サッカーや自転車、ソフトボール、剣道など7競技から約80人の選手と監督、役員が参加しました。

 団長の西川知事は「5年後の福井国体、さらには7年後の東京五輪に向けた大きなステップになる大会。目標の天皇杯10位台を目指してがんばって欲しい。」とあいさつしました。この後、西川知事の発声で選手団全員が「がんばろう」を三唱し、お互いの活躍を誓い合いました。

 総合開会式では、天皇・皇后両陛下ご臨席のもと、選手団、大会関係者、観覧者合わせて約5万3千人が参加し、本県選手団は、全員が県花である水仙の花を手にはつらつと入場行進をしました。

 
 【写真】知事挨拶 【写真】選手団 
 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)