SHIBUYA QWS(渋谷キューズ)施設利用について

最終更新日 2023年6月21日ページID 053172

印刷

 福井県は、「2024嶺南誘客キャンペーン事業」の一環で、首都圏との交流、関係人口の創出を図ることを目的に、令和5年6月から共創施設であるSHIBUYA QWSの自治体メンバーになりました。県が承認した場合に、ビジネスや地域の課題解決等、幅広い目的でQWS施設をご利用いただけます。

 

 

1 対象および定員

 

県内在住または県内出身者など本県と関わりがあり、下記のいずれかに当てはまる人。※施設の利用は同時に最大4名まで

(1)起業家、起業を考えている人

(2)地域の課題解決に向け取り組んでいる人

(3)商品やサービスの企画開発に携わる方

(4)(1)~(3)の支援者(行政職員等)

(5)その他県が適当と認めるもの

 

2 申請手続きについて

(1)「施設利用許可規定」をご覧いただき、下記のフォームから、利用の3開庁日前までに申請してください。(開庁日には土日祝日や年末年始は含まれません)お急ぎの場合は、嶺南振興局若狭企画振興室(0770-56-2216)までご連絡ください。

(2)利用が適当と認められた場合、県が承認を行った申請書を利用日前日までにメールで送付いたします。※届かない場合利用できません。

(3)QWSを利用する際、受付で承認を受けた申請書のデータまたは印刷したものを見せてください。

(4)利用後アンケートに協力してください。

 

3 その他

・利用は原則1週間以内とし、長期にわたり恒常的に利用することは認められません。

・利用時間は午前9時から午後10時です。同じ時間帯の申請が4名を超える場合、申し込み先着順で承認いたします。空き状況はカレンダーをご確認ください。

・上記の承認手続きを受けた場合は、利用料金は原則発生しません。

・QWSは様々な専門領域を持つ会員との共創施設です。施設を利用中に、コミュニケーターと呼ばれるQWS職員が会員間の交流や対話を促進します。

・お問い合わせは、メールでお願いします。

 

4 様式

施設利用許可規定

利用アンケート

 

 申請はこちらのフォームからお願いします。

 

 お問い合わせ、利用アンケートはこちらからお願いします。

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、wakasa-kikaku@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

嶺南振興局若狭企画振興室

メール:wakasa-kikaku@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)