恐竜王国さくらマラソン大会 開会式

最終更新日 2017年4月2日ページID 035334

印刷

開催日 : 平成29年4月2日(日)

会 場 : 福井市

概  要 : 

  「2017恐竜王国さくらマラソン大会」が4月2日(日)に、福井駅前をスタートし、福井運動公園県営陸上競技場をゴールとするコースで開催されました。

 西川知事は、開会式の祝辞で、「素晴らしいマラソン日和に恵まれ、関係者の皆様にご準備いただき、立派に楽しくマラソンができることをお祝い申し上げる。今日のフィニッシュは、来年の国体のメイン会場である福井運動公園で、新しい体育館なども見ることができる。幸福度日本一の福井県をいろいろ味わっていただき、お楽しみいただくことを心からご期待申し上げる。」と述べました。

 大会にはハーフマラソン、5km、10kmの各部門に県内外から約3,100人が参加し、ランナーたちは絶好のマラソン日和の中、春の息吹を感じながら歴史の街を駆け抜けました。 

写真2 写真1 

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)