「子育てモデル企業」認定式

最終更新日 2017年4月10日ページID 035338

印刷

開催日 : 平成29年4月10日(月)

会 場 : 県庁

概 要 : 

 子育てモデル企業認定式が、県庁で開催されました。

 県では、平成23年度から全国に先駆けて「企業子宝率」調査を実施し、企業子宝率の数値が高く、子育て支援の取組が評価できる企業を「子育てモデル企業」に認定しています。

 平成28年度の企業子宝率調査の結果、新たに7社を「子育てモデル企業」に認定しました。

 認定式では、認定された企業の子育て支援の取組などを紹介した後、西川知事から各企業の代表者に認定証を手渡しました。

 知事は、「子育てしながら働きやすい職場環境を築いていくことは、人口減少に歯止めをかけるためにも、企業の発展にも重要であります」とあいさつしました。

 また、認定された企業7社を代表して、京福コンサルタント株式会社 芝田様から、「本日子育てモデル企業に認定されたことを機に、更に男性も女性も働きやすい、子どもを産みやすい企業を目指すことを誓います」と力強いごあいさつをいただきました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)