永平寺参ろーど 自動走行車両試走

最終更新日 2017年5月15日ページID 035729

印刷

 

開催日 : 平成29年5月15日(月)

会 場 : 永平寺町

概 要 : 
 「永平寺参ろーど」における、自動走行の実証実験に向け、5月15日(月)に環境整備のための現地確認が始まり、西川知事が現地を視察しました。
 現地では、実証実験に使用するものと類似の車両を用いて、道路の舗装や橋梁の補強等、道路改良が必要な箇所を確認し、知事も現地で電動小型カートに試乗しました。
 「参ろーど」の環境整備は、産業技術総合研究所が行う自動走行車の実証実験地域として、全国4か所のうちの一つに選定されたことを受け、29年度中に永平寺町が実施するものです。
 自動走行技術の実用化と、地域ニーズとのマッチングに向けて、一つひとつ課題が解決されるよう、関係機関との調整や運営組織づくりなど、県も全面的に協力していきます。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)