県PTA連合会総会

最終更新日 2017年5月27日ページID 035819

印刷

 

開催日 : 平成29年5月27日(土)

会 場 : 福井市

概 要 :
 第67回福井県PTA連合会年次総会が5月27日(土)、福井県生活学習館多目的ホールで開催され、約200名の県内小中学校PTA関係者が出席しました。
 西川知事は、来賓として出席し、福井県の小中学生が学力・体力において全国トップレベルを維持している要因として、家庭と学校との結びつきの強さを挙げ、さらなる連携を訴えました。
 また、家庭での取組として県が作成した「古典音読・暗唱ノート」を活用した家庭内読書やインターネットの正しい使い方を保護者が見本となって示すこと、お手伝いの機会を増やし、子どもの体験を豊かにすること等を呼びかけました。
 総会では優良PTA団体・個人に対する表彰や28年度事業決算報告、29年度事業計画・予算案などが議題として上がり、全会一致で承認されました。今年度の新役員の紹介も行われました。
 また本年度、10月7日に敦賀で開催される第72回日本PTA東海北陸ブロック研究大会において実践発表をする学校が紹介され、実行委員長からは大会へ向けての決意が述べられました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)