県自治会連合会総会

最終更新日 2017年5月30日ページID 035828

印刷

 

開催日 : 平成29年5月30日(火)

会 場 : 勝山市

概 要 :
 平成29年度福井県自治会連合会総会が、5月30日(火)、勝山ニューホテルで開催されました。
 本連合会は地域住民による自治組織の連合体であり、8市2町の10団体から構成され、総会には約120人が出席。福井県自治会活動功労表彰では、住民自治組織である自治会等の運営に長年にわたり貢献した15人を表彰。また、本年度から、団体表彰を創設し、魅力あふれる地域づくりに取り組んだ自治会等2団体を表彰。西川知事が表彰状を手渡しました。
 西川知事は、来賓祝辞で「本県での幸福な暮らしや豊かさを支えているのは、自治会の皆様方のたゆまぬ努力の結果であり、お礼申し上げる。地域の力は大きなパワーである。活動を活発に行い、福井県をさらに元気にしていただくようお願いする」と述べました。
 総会では、表彰に続き、本年度事業計画を承認したほか、関西学院大学法学部・大学院法学研究科教授の金﨑 健太郎先生による「人口減少時代の地域づくり~自立した地域運営をめざして~」と題した講演が行われました。 

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)