保育研究大会

最終更新日 2017年6月4日ページID 035904

印刷

 

開催日 : 平成29年6月4日(日)

会 場 : 鯖江市

概 要 : 
 6月4日(日)、鯖江市文化センターを主会場に、第58回福井県保育研究大会を開催しました。
 大会には、県内の保育関係者約800人が参加し、分科会では、質の高い保育の提供や保護者支援など当面する諸課題に関する研究成果が発表され、その後、熱心な議論が交わされました。
 また、全体会では、小浜市公立園保育研究会による研究発表、玉川大学教授の大豆生田啓友氏による講演などが行われました。
 西川知事は、式典において「県では、保育環境の充実や保育人材の確保、子どもを生み育てやすい環境づくりのため、保育士の皆様の研修会や修学資金の貸付などを行うとともに、第3子の保育料の無料化を実施しており、来年度からは中学校3年生までの子どもの医療費の窓口無料化を行う。これらの施策を着実に進めることにより、福井の子どもたちの健やかな成長を支えていきたい。」と挨拶しました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)