児童科学館名誉館長委嘱状の交付

最終更新日 2017年6月7日ページID 035909

印刷

 

開催日 : 平成29年6月7日(水)

会 場 : 東京

概 要 : 
 福井県児童科学館(エンゼルランドふくい)は、平成11年6月の開館当初から宇宙飛行士の 毛利 衛 氏に名誉館長を委嘱し、宇宙・科学に親しむことができる施設として、多くの県民の皆様にご利用いただいております。
 このたび、毛利衛氏に引き続き名誉館長を委嘱するため、6月7日(水)に西川知事から毛利衛氏へ、委嘱状を手渡しさせていただきました。
 西川知事は、平成11年から18年にわたる名誉館長就任に対する謝意と、昨年10月に展示エリアをリニューアルしたことにより、幅広い年齢層の子どもたちが科学に親しめる施設になったことを伝え、今後の事業運営への協力をお願いしました。
 これに対し、毛利衛氏は「福井の子どもたちは小さいうちからエンゼルランドのような施設で科学に親しめることはすばらしい。今後も引き続き福井の子どもたちを応援したい」と話しました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)