ふくいきらめきフェスティバル

最終更新日 2017年6月11日ページID 035913

印刷

 

開催日 : 平成29年6月11日(日)

会 場 : 福井市

概 要 : 
 平成29年度福井県男女共同参画社会づくり功労者知事表彰式を、6月11日(土)、県生活学習館で行いました。
 この表彰は、永年にわたり男女共同参画社会づくりに顕著な功績のあった個人や団体を讃えるものであり、本年度は個人2名と1団体を表彰しました。
 表彰式は、例年、ふくい女性財団が主催する「ふくいきらめきフェスティバル」の式典において行っており、当日は約250名の来場者が見守る中での実施となりました。
 西川知事は、式典の祝辞において「人口減少が進む現代において、地域社会や経済の活性化のカギは、女性がいかに元気に活躍できる社会となるかにある。そのため、日本一働き者の福井の女性が、地域や職場で責任ある役割を担い、優れた能力を存分に発揮できるよう、しっかり応援していきたい。」と述べました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)