全国競技かるた女流選手権大会

最終更新日 2017年6月18日ページID 035991

印刷

 

開催日 : 平成29年6月18日(日)

会 場 : あわら市

概 要 : 
 第49回全国競技かるた女流選手権大会が、6月18日(日)、あわら温泉 清風荘で開催されました。
 この大会は、「名人位・クィーン位決定戦」などと並ぶ競技かるたの4大タイトルの一つで、例年は、時雨殿(京都市)で開催されていますが、今年は、福井県で開催されました。大会には、かるた界トップクラスの女流選手約300人が参加しました。
 西川知事は、開会のあいさつで、大会が「かるた王国福井」で開催されることを喜ぶとともに、「日頃の練習の成果を十分に発揮されるとともに、交流を深めていただき、心に残る大会となることを期待しています。」と述べました。
 会場では、県内各地から招待した小中学生も競技を観戦し、一流の技やその迫力に熱心に見入っていました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)